Open
しわ たるみ 小顔 アンチエイジングボディケアで、あなたの過去最大の美を引き出し 見た目年齢を若返らせるビューティーサロン
【南堀江 ピュアエステ エルム】

TEL.06-6538-7111

オーナー紹介


オーナー紹介
私がエステティシャンになろうと思ったのは、20歳の時、エステサロンに通っていたことがきっかけでした。
16歳の時から父親譲りのニキビ肌、19歳からは海三昧で日焼けして真っ黒~。
営業職を始めた20歳の時、さすがに肌が気になった私は、地元の美顔専門サロンに通い始めました。
いつもサロンのオーナーに仕事の話を聞いてもらっていたのですが、オーナーは営業職からエステサロンをオープンさせた方で、営業職の大変さがわかる!といつもアドバイスをいただいていました。

そのオーナーから、あるとき「営業の仕事やめて、フランチャイズでエステの仕事やってみない?」と声をかけられたのです。
フェイシャルマッサージすることにも興味を持っていた私は、家族に相談。どうせ働くなら、トータルで学べるところがいいんじゃないか!との結論になり、オーナーには申し訳なかったですが、別のトータルエステティックサロンを見つけ、就職した23歳から私のエステティシャン人生が始まりました。
今でもきっかけをくださったオーナーにはとても感謝しています。

トータルエステでフェイシャル・痩身・脱毛(ニードル法の永久脱毛)の技術を1から学び、しっかり勉強もさせていただき、5年間務めたのですが、フェイシャルケアをしっかり勉強したいとの思いから、顔専門のサロン『エルム』へ入社。
当時、ボディーボードをやっていたため海で日焼けしていた私は、当然ながら「美白ケアをしなさい!」と忠告を受けることに。当たり前ですね(笑)
そして、肌のことや化粧品の成分のことなど、色々勉強しながら色黒から色白へと変わっていき、この時の猛勉強のタイミングで2000年11月に【CIDESCO国際ライセンス】の資格を取得しました。
サロン勤務を経て引き継ぐ形で独立し、それが現在のピュアエステエルムの始まりで、その当時からのお客様が今でも11人来てくださっています。
本当にありがたいご縁です。

独立をきっかけに、新たな技術【αハンドエレクトロマッサージ】を取得しました。(人気No.1メニューです)
また、今ではサロンケア・ホームケアでは絶対外せないエレキパック、エネルギー化粧品のルーブルドージャパンとの出会いが大きくエルムを変えました。
それは、外面ケアだけではなく、内面ケアこそが大切なんだよ!と教えてくれました。
「体内酵素の働きが悪いと代謝が悪くなるから、酵素のある食生活をしよう。」「低体温(35℃台)はガンになりやすいので、健康体温36.5℃になろう!」「腸が汚いと血液も汚れるので、腸をキレイにしよう。」「姿勢が悪いと顔もたるむし、体の歪みを整えると血液の流れが良くなるから歪みを整えよう!」
これがきっかけで、外面・内面・精神面・歪みを整えるの4面美容でのサポートに変わりました。

後に、出会うべくして出会った酵素フード協会。(2013年8月認定校になりました)
糖尿病からの合併症で父を亡くし思ったのです。糖尿病は主に食生活から。食べる内容も良くないものを好んでいたのですが、血糖値が急に上がる食べ方・・・運動不足・便秘……勉強した今だからこそ分かります。

美は健康な体の上に成り立ちます。
生活習慣(食事・睡眠・運動・入浴)・食習慣を変えることの大切さ”を伝えていくことが、今では私の使命のようにも感じています。

エステを通じてたくさんのお客様とのご縁をいただき、人生においても色々勉強・成長させて頂いていることに感謝しながら、これからもご縁ある皆さま一人一人しっかり向き合い、キレイと癒しのお手伝いをさせていただきたいと思っています。 さらなる美しさで より潤いのある人生になりますように。。。




ご予約・お問い合わせ
06-6538-7111
営業時間/平日11:00~19:00・日曜12:00~17:00
定休日/月曜日