■吉方位旅行へ♪

今日は 珍しくプライベートブログです。吉方位旅行に行ってきたので、ブログに残しておきたいと思います♪


事の始まりは 仕事つながりのお友達の紹介で
こちらの先生に会ったことからです。
お友達も吉方位で 伊勢に行ってきたって話を聞いてたんですね。



吉方位旅行 一人旅ですが 2年前からしてみたくて、先生に鑑定してもらったら
私にとって2020年の大吉方角は東北でした!この方角に行くことでいい気をパワーチャージです。 
先生、手相もみてくれて占いみたいで楽しかった。

そして こちらに決定!↓

この本にはお世話になりました。


でね、この旅行 日にちもこの日からってのと ミッションがあってね(笑)
私の場合、
・牛肉は三日間毎日食べる
・いくら 数の子 甘味 フルーツを食べる
・毎日湯船に漬かる
・見晴らしのいいところに行く
・神社
・石垣のあるところ
・旅館・ホテルも私にとってのパワースポットなので部屋でゆっくりするのもいい

これらを元に 10月2日から 3泊4日の一人旅スタートしました!

夕方 金沢についてホテルでくつろいだ後 夜ごはん17時まで 時間つぶそうと思い
金沢駅前のフォーラス金沢ってところの、てもみんさんで もみほぐし60分、そして
どこでお肉を食べようかお思っていたら、同じ建物内にステーキのお店発見! はい!ここ~�


120gのお肉でしたが 意外とペロっ。180gにすればよかった



2日は 満月でしたね♪ 

さてさて 帰ってからは早々入浴を済ませて ちゃーんと持参してた
リフチューンで お肌のお手入れですよ。


こんな21時台に お風呂あがってお手入れすることないので 一人旅ならではって感じです

2日目~
タイムズカーにて 和倉温泉までの計画を立てました。
本を見て行ってみたいところをチョイス。

まずは 千里浜ドライブウェイを走り 千里浜へ~


あいにくの曇り空でしたが とても開放的~ 「千里浜とレンタカーと私」



しゃがみこんで ぼーっと海を眺めて物思いにふけてた感じ。


さ~て ぼちぼちランチに行こか~ 向かったのはフレンチレストラン ラ・クロシェットさん♪



ここでランチのメインを魚か肉が選べるようになってなので ランチでミッションのお肉を済ませようって計画やったのに 出てきたらなんと鶏肉で� 


肉ってゆうたら牛肉ってゆう 激しい思い込みからいきなり計画倒れ~
おまけに 鶏肉のボリューム多くて残す始末 満腹すぎた�



さて気を取り直しパワースポットと言われている気多大社へ~(気の字が出てこず 字違いですが)


いい気と共に 自分自身の輝きが増すらしい・・ 参拝後 和倉温泉へ~


和倉温泉地に着いたころに日が差してきて 


(ちょっとガードレール曲がりすぎやね・・・)


もしやこれは サンセットが綺麗に見えるかも~と期待して 日帰り入浴へ

ほんとは 多田屋さんに行きたっかたけど コロナの関係で やってるのは総湯さんだけでした・・・


入浴後 みれるかな~と戻ってきたらこんな感じ。すぐに雲に隠れました。




さ~て 昼食べ損ねたお肉を食べに 焼肉屋さんへ~
土曜日の夜に一人・・・(笑) 寂しすぎた。けどここで私 強くなれた気がする!

まずはネギ塩タン



野菜もしっかり食べながら・・・




で、能登に来たら 能登牛食べとかないとねってことで 能登牛ロース。

お味 あっさり♪ 本来は ハラミの人(笑)


ランチ終了時間から 焼肉まで3時間しかあいてなかったので
もうこれだけで 苦しすぎた。ミッション完了!



すっかり日は暮れて ここから金沢まで 1時間弱で帰りましたとさ。



続く・・・


:*:・’°☆.:*:・’°☆.:*:・’°☆
🌺ピュアエステ エルム
🌺大阪市西区南堀江
1-19-7 Cielo南堀江 601号
🌺06-6538-7111
🌺平日 11:00~受付19:00
日曜 12:00~受付17:00
🌺定休日:月曜日