■吉方位旅行♪ ・続

金沢旅行 3日目


実は 前日 和倉温泉にて焼き肉食べて さあ帰ろ!まではよかった。


高速が 私の苦手な片道一車線で
行きしなは 明るかったから まだ良かったけど 帰り 真っ暗で ライト上にあげたら 対向車からパッシングされるし(当たり前やけど)


とにかく道が見えずらくて 二車線になるまで めっちゃ力入って運転してたから ホテルに着いたらどっと疲れが出たとゆう 締めくくりでした?



3日目の朝は 目が開いたら10時過ぎ。




さあ今日は ゆっくりしよ♪

ネスプレッソが 美味しかった(^^)b



ゆっくり準備して 13時過ぎに外出~



夜もまたお肉食べないとだしね お腹すかせとかないとってことで
フルーツパーラーにて フルーツセットで昼食。

探せばあるもんよね~




お店を出て 目の前にお土産屋さんがあったので ちょっと寄り道後
タクシーにてホテルに戻り インスタのストーリーズあげたりなどなど・・・ホテルも私のパワースポット♪




そして 夜ご飯 ホットペッパーにて こちらチョイスしてみました。

 焼き肉ホルモン 芝生さん



このコースがおススメって書いたのでコレ!





さて白ダレから~

ニンニクその他諸々合わせたタレを乗せて~タンからいただきまっす!
焼いてくれるから食べるだけ(笑)



もやしも タレを絡ませて美味し(^^♪



次は黒ダレ~

ハツから~ 上ハラミまで~  結局は焼肉ですが また違ったスタイルでこれはこれで良かった。



そして〆の焼きそば。黒ダレを絡めて焼いてくれました。が、もうこの時点でかなり満腹でした





ごちそうさまでした~!!  の後はタクシーで 金沢県庁へ向かい展望台へ~って19階と低いけど
見晴らしのいいところ・・・のミッション(^^;)
海も見晴らしはいいけど 上から眺めれるところってことで




・・・。 

 
まあ 焼肉屋のお兄さんに聴いていた通りやったけどこれはこれでね(笑)
何人かいてたよ  観光客やろね~
360度見渡した後は



夜のライトアップしている 尾山神社へ~







タクシーの運転手さんがパワースポットって言ってました♪



そして 石垣のあるところって聞いたら すぐ近くに金沢城が・・・



周りを散策~














こんな感じで 3日目終了!



さて、4日目帰る日・・・残り いくら 数の子 甘味食べないと~(ミッション)



て お昼に海鮮丼でもって思っていたけど タクシーの運転手が行って通り 海鮮丼に数の子はなく



くるくる寿司で チョイスして食べよってことで 回る寿司へ・・・写真ありません。。。


なぜかとゆうと 入ってタッチパネル触るまで気づかなかったけど 大阪で何度も行ってる もりもり寿司だったの~(^.^) (大阪ドーム横のイオンに入ってます) 
ネタはいいんだけど 初めてのお店じゃないし 写真撮らず(^^;)



そういえばイオンのもりもり寿司 石川県から直送ってお店だったし 加賀の梅酒も飲んでるよね・・・


初めてのお店に入りたかったわと ちょっと残念感。 (って 10回以上は行ってるんやから名前で気づきなさい!)




まあ 本場のもりもり寿司に来たってことで(#^.^#)
いくら 数の子 ミッション完了!



そしてお土産専門店街で買い物後 甘味甘味~




白玉団子ではなく 団子風の麩と生麩の入ったぜんざい見っけ~


加賀麩 不室屋さん

ごちそうさまでした。




そして サンダーバードにて帰阪しました。



大吉の方角で その方角の司る食べ物を食べたり こんな感じの3泊4日の吉方位旅行でした。

お付き合いありがとうございました☆



12月もいい日があって それも行ってきたらって先生が言ってたので
もしかしたら 今年の最後に また行ったりして(笑) 今度は能登半島の北 輪島の方とかいいな~♪


:*:・’°☆.:*:・’°☆.:*:・’°☆
🌺ピュアエステ エルム
🌺大阪市西区南堀江
1-19-7 Cielo南堀江 601号
🌺06-6538-7111
🌺平日 11:00~受付19:00
日曜 12:00~受付17:00
🌺定休日:月曜日